20160603




どうもみなさん、おはこんばんにちは。
くぼっちです。


アキュセラで人生で一番大きな損をしてしまったので
忘れないように記録したいと思います。

20160603-2


さて。


アキュセラは3月から何度か売買をして
相性が良かった銘柄。



4/26に安値を付けたあとは、
他のバイオ株が軟調なのにアキュセラは堅調。



三角持ち合いと判断し、4,000円付近で
少しずつ買い集める。





5/19 抜けてきたところで買い増し
5/20 さらに上昇。S高前に買い増し。



これで4,300円弱で15,000株。



6000円くらいまで上がるかなぁと
思っていたので


5/23 6,060円で2,000株利食い
5/24 7,000円で1,000株利食い

20160603-1



6,000円くらいまでと考えていたのに
強い値動きと感じたので

「もうちょっと」という欲がでたんだと思う。




最初7,000円にもっと多く指値してた
けど、直前で1,000株に減らす。

・ ・ ・ ・ ・


そして、怒涛の連続ストップS安。



「ついにきたか。」



いつかこんな日が来るとは思っていた。
(来ないでほしかったけどね!)
20160603-2



相場では何事も起こり得る。




ライブドアショックもリーマンショックも大震災も乗り越えてきた。
だから、どこかに甘えがあったのかもしれない。



幸い、きちんと資金管理をしていた。
とはいえ、こんな大きな損失は出してはいけない。





トレーダーとして生きていくために一番大事なことはリスクをとることだけど
そのリスクを管理することはもっと大事。





改めて、リスク管理、資金管理の大切さを学ばせてもらった。
これを糧として、さらに成長すっぞ!





関係ないけど弟者が好きだ!
ゲーム実況が楽しすぎる。