LIGHTUPNIPPON1


ライトアップニッポンという、
追悼と復興の祈りを込めた花火大会のお手伝いをしています。

http://lightupnippon.jp/



最初にズバっとお話しさせていただくと、

1.募金という形で応援してほしい
2.協賛金という形で、法人で、応援してほしい
3.応援・協力してくれる個人、法人を紹介してほしい
4.この「ライトアップニッポン」という企画を周りの人に伝えてほしい!
5.当日花火をみに来て下さい。そして現地で泊まって食べてお金を使ってほしい。


です。


僕は、自分の会社を通して、また個人でも募金はしていますが、それ以上何かをしたいとずっと考えていました。そんなとき、発起人の一人が大学の先輩で、声をかけてもらい、参加することになりました。


何度か現地に行きお話しをさせていただく機会があり、その度に、
「彼らはもうすごく頑張っている。俺も負けていられない!やらなくては!」

そして、いつもと同じ夏を、被災地にも届ける!花火を、そして笑顔を。
と、強く感じました。



詳しくは、こちらのホームページを御覧ください。
被災地のお祭りや花火大会の主催者の方々のインタビューが御覧いただけます。
http://lightupnippon.jp/

(流れてくる「赤とんぼ」は、坂本龍一さんにこの活動に賛同していただき、提供していただいております)



すでに、岩手県山田町、大槌町、釜石市、三陸町、陸前高田、福島県いわき市での開催が決定しており、他にも、調整中の場所があります。



他にも、被害の大きかった場所でも、瓦礫の片付けなどもあり、打ち上げ場所を確保するのも難しい場所なのですが、前向きに動いてくれています。



現在、PRをはじめており、ニュースやTV企画、ラジオ等で報じられつつ有ります。

ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000342-oric-ent



日経ウーマン
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110526/111019/




また、各国大使館や、観光庁の後援もいただいており、応援していただいております。

観光庁長官のメッセージ
http://lightupnippon.jp/pdf/kankocho_message.pdf





是非!ご協力お願いいたします!
また、ご家族、友人の皆様にお伝え下さい!



募金はこちらからできます
https://lightupnippon.jp/donate/index.html



募金していただいた方のメッセージはこちらで見ることができます
http://lightupnippon.jp/supporters/individual.html




6月7日現在、一般社団法人の設立中です。


よろしくお願いします。


ツイッターでも伝えてくださいませm(_ _)m