ジャンピングキャッチ

トレーダーです。スタートアップ投資もしてます。

2017年9月の気になったチャート8選

9月は登山しつつ保有しっぱなしが多かったかな。
チャートちょっと離れてたのでみるとやっぱわくわくすっぞ。


1709-8035
1709-6728
1709-6506
1709-6501
1709-6098
1709-4661
1709-4183
1709-4004
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )

2017年8月の気になったチャート5選

8月後半から一気にいくよ!
と言っていたにも関わらず、長い夏休みでした。
9月も長年の夢だったキリマンジャロに挑戦してきます。

前半はトレードできるかな。
いまちょっと長い時間軸になってきてるので
いろいろ実験中。

トレードもキリマンジャロもたのしみ!!

170831-7974
170831-7575
170831-6861
170831-6501
170831-4587
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )

2017年7月の気になったチャート5選

月初は日経2万円超えたしいくぞー!!
と、思っていたけど、あまりいかなかった。

気合入れなおして、
8月前半はしっかりと休んで
8月後半から一気にいくよ!

1707-6758
1707-6619
1707-6594
1707-4042
1707-4004
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )

2017年6月の気になったチャート6選

ゲーム株乱舞。
半導体ピーク越え。
任天堂、あんたが大将。
個人的にはアエリアとドリコムが大きかったかな。

タカタは残念だけど、再生することを願って。

1706-7974-2

1706-7312

1706-6758

1706-3932

1706-3793

1706-3758

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 1 )

2017年5月の気になったチャート5選

久しぶりに月間+20%超え。
遅くなっちゃったけど5月に多めに取引した銘柄たち。
他はSB、リクルートとか。

先日NY行ってたんだけど、やっぱ刺激多く楽しい。
しばらく行ってなかったけど、定期的に行かないと。

1706-8035
1706-7974
1706-7717
1706-7575
1706-6541

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

2017年3月の気になったチャート6選

3月は出版が一区切りついたので結構ゆっくり。
ロンドン、ストックホルム、ニース
金沢、福岡、そして白馬、野沢温泉。 

さーて、新年度はどんな相場になるかなーっと。

1703-2160
1703-6541
1703-6735
1703-6758
1703-6782
1703-6901
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

2017年2月の気になったチャート13選

メモ
Vテク伸びなかったなぁ。
最後はグレイスが伸びた。
リファインも三井金属も・・・ 

17022371

17023692

17023928

17025541
17025706
17026141
17025707
17026146
17026531
17026541
17026728
17026754
17028002


このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

2017年1月の気になったチャート5選

メモ
1/21 トランプ大統領就任

前半はシャープ
後半はVテク

東芝、原発重視やめるらしい
ソニーも映画で1123億の減損
シャープは復活か
Vテクの出来高美しい

201701-7717
201701-6753
201701-6502
201701-6050
201701-4578

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

アキュセラまとめ

20160603




どうもみなさん、おはこんばんにちは。
くぼっちです。


アキュセラで人生で一番大きな損をしてしまったので
忘れないように記録したいと思います。

20160603-2


さて。


アキュセラは3月から何度か売買をして
相性が良かった銘柄。



4/26に安値を付けたあとは、
他のバイオ株が軟調なのにアキュセラは堅調。



三角持ち合いと判断し、4,000円付近で
少しずつ買い集める。





5/19 抜けてきたところで買い増し
5/20 さらに上昇。S高前に買い増し。



これで4,300円弱で15,000株。



6000円くらいまで上がるかなぁと
思っていたので


5/23 6,060円で2,000株利食い
5/24 7,000円で1,000株利食い

20160603-1



6,000円くらいまでと考えていたのに
強い値動きと感じたので

「もうちょっと」という欲がでたんだと思う。




最初7,000円にもっと多く指値してた
けど、直前で1,000株に減らす。

・ ・ ・ ・ ・


そして、怒涛の連続ストップS安。



「ついにきたか。」



いつかこんな日が来るとは思っていた。
(来ないでほしかったけどね!)
20160603-2



相場では何事も起こり得る。




ライブドアショックもリーマンショックも大震災も乗り越えてきた。
だから、どこかに甘えがあったのかもしれない。



幸い、きちんと資金管理をしていた。
とはいえ、こんな大きな損失は出してはいけない。





トレーダーとして生きていくために一番大事なことはリスクをとることだけど
そのリスクを管理することはもっと大事。





改めて、リスク管理、資金管理の大切さを学ばせてもらった。
これを糧として、さらに成長すっぞ!





関係ないけど弟者が好きだ!
ゲーム実況が楽しすぎる。


このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 1 )トラックバック( 0 )

2013まとめ

2013年はトレーダーやっている人にとっては素晴らしい一年だったということで、口座残高の前日比マイナスだった日だけ書きとどめておきます。スイングがメインなので含み益が減っただけでも前日比マイナスになるのでご注意。

基本、防御力高い(すぐロスカットする)のですが、含み益の減少には鈍感です。一週間で2500万減った週はちょっとさみしかった。2013年は245営業あったようで、154日間はゼロ以上。91日間は前日比マイナス。日経が6割も上がった年でもこんなもんです。銘柄名は、そのマイナスの主な原因ってことですね(ちょっとあやふやに書いてます)

基本的にアベノミクスなんだけど、無限信用の効果も相当大きいと思ってます。間違いない。NISAは期待しないでおこう。オリンピックにはいろいろな意味でも期待。なんだかんだで来月はソチ五輪。平野君がんばれ!


合計 −169,720,000円(念のため・・トータルはプラスですよっと)
1月9日 -900,000 アイフル
1月16日 -460,000
1月17日 -20,000
1月29日 -1,890,000 アイフル、ガンホー
1月31日 -740,000
2月1日 -60,000
2月4日 -190,000 サイバーエージェント
2月5日 -340,000
2月12日 -730,000 太平洋セメント
2月13日 -1,280,000
2月14日 -280,000 ガンホー
2月19日 -380,000
2月20日 -740,000
2月22日 -190,000
2月25日 -290,000
2月26日 -820,000
3月5日 -250,000 ガンホー
3月12日 -580,000 キヤノン
3月13日 -1,710,000 グリー、ソフトバンク
3月15日 -410,000
3月19日 -510,000 3Dマト、東京建物
3月25日 -3,680,000
3月26日 -2,780,000
3月29日 -130,000
4月1日 -680,000 ファストリ

>日銀砲<

4月8日 -1,700,000 アイフル
4月10日 -800,000
4月12日 -130,000
4月30日 -1,580,000
5月9日 -1,660,000 ソフトバンク、ダイキン
5月27日 -3,210,000
5月30日 -440,000
5月31日 -3,120,000 ケネディクス
6月3日 -4,810,000 ソフトバンク、ファストリ
6月5日 -740,000
6月6日 -4,740,000
6月7日 -2,950,000
6月11日 -5,230,000 ガンホー
6月12日 -1,894,408 ガンホー
6月13日 -965,592
6月14日 -3,260,000
6月19日 -570,000
6月21日 -2,200,000 ファーストリテイリング誤発注
6月25日 -920,000
7月3日 -300,000
7月10日 -2,740,000 東電
7月11日 -1,280,000 サントリー
7月17日 -1,300,000 ファンコミュ
7月19日 -90,000
7月25日 -4,240,000 ソフトバンク、ガンホー
7月28日 -2,420,000 ファンコミュ、ガンホー
7月29日 -1,510,000
7月30日 -1,670,000 ガンホー
7月31日 -2,120,000
8月1日 -720,000
8月5日 -710,000
8月9日 -5,729,000
8月12日 -271,000
8月20日 -2,480,000 オリンピック関連損切←大失敗じゃ!!
8月21日 -780,000
8月23日 -440,000
8月27日 -300,000
8月28日 -2,240,000
8月29日 -2,070,000
9月6日 -3,720,000
9月10日 -1,620,000
9月17日 -2,010,000
9月20日 -180,000

>東京オリンピック<

9月25日 -2,880,000 カカクコム
9月30日 -4,080,000 新日鉄
10月1日 -2,450,000 
10月4日 -6,130,000 コロプラ
10月9日 -4,110,000 ヤフー
10月16日 -3,160,000 
10月17日 -500,000
10月22日 -400,000 日本電産
10月23日 -1,360,000 ドワンゴ
10月25日 -1,060,000
10月28日 -790,000
11月5日    -620,000
11月11日 -4,190,000 日立
11月13日 -710,000
11月19日 -1,190,000 楽天
11月27日 -6,240,000 シャープ、パイオニア
11月29日 -850,000
12月10日 -4,000,000
12月11日 -1,960,000
12月12日 -4,900,000
12月13日 -2,110,000
12月16日 -10,260,000 荏原、ソフトバンク
12月24日 -3,870,000

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

ライトアップニッポン

LIGHTUPNIPPON1


ライトアップニッポンという、
追悼と復興の祈りを込めた花火大会のお手伝いをしています。

http://lightupnippon.jp/



最初にズバっとお話しさせていただくと、

1.募金という形で応援してほしい
2.協賛金という形で、法人で、応援してほしい
3.応援・協力してくれる個人、法人を紹介してほしい
4.この「ライトアップニッポン」という企画を周りの人に伝えてほしい!
5.当日花火をみに来て下さい。そして現地で泊まって食べてお金を使ってほしい。


です。


僕は、自分の会社を通して、また個人でも募金はしていますが、それ以上何かをしたいとずっと考えていました。そんなとき、発起人の一人が大学の先輩で、声をかけてもらい、参加することになりました。


何度か現地に行きお話しをさせていただく機会があり、その度に、
「彼らはもうすごく頑張っている。俺も負けていられない!やらなくては!」

そして、いつもと同じ夏を、被災地にも届ける!花火を、そして笑顔を。
と、強く感じました。



詳しくは、こちらのホームページを御覧ください。
被災地のお祭りや花火大会の主催者の方々のインタビューが御覧いただけます。
http://lightupnippon.jp/

(流れてくる「赤とんぼ」は、坂本龍一さんにこの活動に賛同していただき、提供していただいております)



すでに、岩手県山田町、大槌町、釜石市、三陸町、陸前高田、福島県いわき市での開催が決定しており、他にも、調整中の場所があります。



他にも、被害の大きかった場所でも、瓦礫の片付けなどもあり、打ち上げ場所を確保するのも難しい場所なのですが、前向きに動いてくれています。



現在、PRをはじめており、ニュースやTV企画、ラジオ等で報じられつつ有ります。

ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000342-oric-ent



日経ウーマン
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110526/111019/




また、各国大使館や、観光庁の後援もいただいており、応援していただいております。

観光庁長官のメッセージ
http://lightupnippon.jp/pdf/kankocho_message.pdf





是非!ご協力お願いいたします!
また、ご家族、友人の皆様にお伝え下さい!



募金はこちらからできます
https://lightupnippon.jp/donate/index.html



募金していただいた方のメッセージはこちらで見ることができます
http://lightupnippon.jp/supporters/individual.html




6月7日現在、一般社団法人の設立中です。


よろしくお願いします。


ツイッターでも伝えてくださいませm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

おちついた一日

3月11日以降、怒涛の日々が続いてますね。

トレーダーとして、くぼっち個人として、経営者として。
一気に世界が変わって、必死に前に進んできました。

そんななか、トレーダーの性というのでしょうか。
ここ数日はトレードに没頭しておりました。

投機用電力(東京電力)ではありません。
為替です。

とくに、先週一週間は自分のやり方にハマり、1週間で+50%近く資産が増えるという快挙でござした。といっても、為替に資金そんなにいれてないんだけど、やっぱり1.5倍はすごいよね。

そんなこともあり

仲間や友人が被災地にボランティアに行っているその間に、僕は自分のできることを精一杯。
そして、微力ですが、寄付を続けています。

赤十字社、civic force、わんこみなしご救援隊


そして、今日。

東証は閑散。
為替もひと休み。


やっとたまっているものに手をつけ始めました。
トレードに集中すると、なかなか他に頭も手も回らない。


それでも、前に進むしかない。

そう自分に話しかけて、やっとこさブログ更新。




ツイッターもやっています くぼっちのツイッター

ツイッターをこれから始めるひとは参考に
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

震災から今日まで、トレードのこと

3/11 14:56分から本日まで
いったんすべてのポジションを清算したので記録として書いておきます。


3/11

前日から売っていたポジションを全て手じまい。
逆に上昇を始めたので買いポジを構築していたところに地震。

最初の揺れが落ち着いたところで全てロスカット。

不動テトラを空売りするも、14:58ころに下がらなかったのでロスカット。

60円くらいで切ったんだけど、その後243円まで上がっている。
危なかった。逆に買えばよかった。

3/11の引け前の判断としては、【いつもよりちょっと揺れたな】という程度だった。



3/12

東京電力が「週明けから東京でも計画停電を実施します」と発表。

どこが対象かは発表が無かったのですぐに東京電力の管轄外に移動。
マンションを借りて、ディスプレイを買い、臨時トレードスペースを確保。



3/14
ホワイトデー
ほぼ全ての銘柄が特別売り気配。
寄り付いてから反発を始めた銘柄を買い。
コマツ、東京ガス、日本電産、JFE、三菱商事
グリー、任天堂、DeNA

反発が強くなかったため全て確定。
JFEと任天堂のみ損切り。

利益はすべて寄付しました。



3/15

前場はほとんど静観。思ったほどの混乱はない。
それでも普段より乱高下はしていた。

11時過ぎに原発で事故。
後場の前に先物が二回もサーキットブレイクCB
はじめてDBを見た。(いまだになんのことかわからない)

午後大きく下落。
先物は一時S安7800をつける。
が、すぐに反発していたのを見て、猛然と買い。

怖かったので地震の影響の少なそうな銘柄を買い。
大阪瓦斯、日本電産、JFE、三菱商事

そして日立(原発関連でもあるが寄り付いていたので)



3/16
持ち越した銘柄を8割確定。
思ったよりも反発しなかった。

新規に日本製鋼所とサイバーエージェントを買い。



3/17
円高、ドル円が76.25まで上昇。

ファーストリテイリング、日本電産、GMO、ソフトバンクを買い。買い増し。
日本製鋼所、サイバーとソフトバンクを決済。



3/18
朝、協調介入。円売りドル買いをスキャ。
三菱商事買い増し。
ファストリを決済。
ソフトバンク、任天堂、朝日ネット、クレハを買い。



3/22
クレハ、朝日ネット、ソフトバンク、任天堂を決済。
東京電力を両建て。
三菱商事を買い増し。

電力が落ち着いてきたのと、トレードルームはいつもの場所に。
計画停電の範囲ではありませんでした。



3/23
東京電力の売りのみのこし全て決済。


3/24
東京電力含め全て決済。




◆まとめ◆

利益は全て寄付しました。

この一週間、驚異の勝率でした。

寄付の額はそれほど大きくありませんが、少しでも被災地の人のためになればと
真剣に思ってトレードしていました。

偽善ぽいなぁと思ったりもしましたが、自分のできること。
寄付、流動性の供給、消費をやめない。これを実行できたかなと思います。


トレード中、友人の栗城くんからもメッセージをもらい
それもあって、ちょっと真剣に日本支える!と決心しました。
(友人というにはおこがましいかも。。)



突然の地震により、トレードができない多くの人がいる中で
自分の行動が正しかったのか今でも分かりません。


それでも、何もしないよりは、少しは、
被災者の方のために行動できたと思います。


自分の家族も被災地にいる中で大変なこともあったんですが、
何よりも、トレードができる。
そして、人の役に立つことができることに感謝しています。

(家族の安否確認はできています)



ありがとう

全てに感謝。






ツイッターもやっています くぼっちのツイッター

ツイッターをこれから始めるひとは参考に
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

地震・・・

110311-1


日経平均 1分足


110311-2


東京海上
1分足

110311-3


福田組
1分足

110311-4


植木組 1分足

110311-5




ドル円 5分足


110311-6






まだ揺れてる。こわい





ツイッターもやっています くぼっちのツイッター

ツイッターをこれから始めるひとは参考に

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

学校建てましたよっと

◆まず、これが建てた学校です
思ってたよりも立派な建物で驚いた!

IMG_9721
















◆なんで学校を建てたのか?
9歳のときに親父が事故でなくなって、高校、大学を
諦めたことがあったんだけど、おいらはラッキーにも
奨学金で大学までいくことができました。


これが第一の理由。

学生の時にバックパックでカンボジアに行き、バイクタクシーの
ナラットってやつと友達になりました。

彼は5カ国語話せるのに一日6ドルで働いていて、2週間くらい
ずっと一緒にいたんだけど、そいつがずっと「勉強したい」って
言ってたんだよね。

で、俺は勢いで「よしっ!ナラット、俺はいつか学校を建てる!」って。

これが第二の理由。

バイクタクシーのナラット君
00ajia27













詳しくはダイヤモンドオンラインさんに記事にしていただきました


◆学校の紹介
学校名 : Shree Araniko Lower Secondary School
場所   : ネパールの首都カトマンズから南西350キロほど
グーグルマップへ
生徒数 : 女子83、男子74
先生   : 8名(英語の先生は21歳!)
(日本から行くのに3日かかりました・・・)

学校までの道のり1 カトマンズからブッダエアー
ブッダエアーっていい名前だよね。
8000m級のヒマラヤ山脈もきれいに見えた!

P1010743
















P1020380


















学校までの道のり2
途中のルンビニ(ブッダ生誕の地)
ブッダの生まれた所にいたおっさんw
DSCN3107


















学校までの道のり3
牛牛牛!
このころには、もう牛にも慣れてる
IMG_9249
















学校までの道のり4 いたるところで崖崩れ
雨季は到達ほぼ不可だって。命掛ければ無理やりいけるかもね。
IMG_9307
















学校までの道のり5
ガードレールもミラーもなしで山を爆走
冗談抜きで手に汗握ったよ
P1020282



















学校までの道のり6 到着したゲストハウス 全景
嫌いじゃないよ。安宿にバックパック
P1010967


















学校までの道のり6 ゲストハウスのベッド 壁にはヤモリとか
ふとんつかったら身体かゆくなるに決まってる。。。
夜は虫のカサカサって音で何度目が覚めたか・・・・

P1010960


















学校までの道のり7 水シャワーとトイレと手を洗うバケツ
バンコクのカオサン90バーツの安宿のほうがきれいだな。。。
P1010963






















◆学校に到着!セレモニー!!

到着してびっくり!


さらっと学校を案内してもらうだけかと思っていたんだけど、なんていうか、
村を挙げてのセレモニー!って感じ。感動しまくり。

ジーンズでいっちゃったよ。あやうく短パンでサンダルで行くとこっだぜ。

学校の入り口にゲート作ってくれてた
「チーフゲストが到着でーす!」
IMG_9453
















会場まで花道を作ってくれて、みんなお花をくれた
「ナマステ」って100回は言ったね。入り口で
IMG_9471

















セレモニー風景 母と嫁と友人と
後ろには、村のお偉いさんに、ネパール王国の前大臣さんまでっ!
恐縮でっす。

IMG_9527
















集まってくれた生徒と村人
すんげぇ人来てくれてた。生徒だけで200人。
それ以外に200〜300人くらいいたかな。

IMG_9611

















オトナが歓迎の舞いをしてくれた
剣で悪魔を倒しましたの舞い
IMG_9619
















生徒のみんなが歓迎の舞いをしてくれた
日本とネパールが仲良くやっていけますようにの舞い
P1020095



















そして、ついに学校に備えてくれたプレートのお披露目
IMG_9577

















そのプレート
IMG_9689
















勉強してる(フリ)の子供たちw セレモニーだからねっ!
P1020062


















こちらは高学年。「Good morning Sir!」って、照れる

IMG_9692
















先生方
IMG_9932

















子供に囲まれて
思春期の高学年はなかなか一緒に写ってくれなかった
IMG_9796
















スピーチ。前日に原稿仕上げた
DSCN3457
















「今日、僕の夢がかないました。次はあなたの番です・・・・」

そんな感じ。
通訳してもらいながらだったけど、拍手してもらって泣きそうになった。


最後も花道で見送ってもらいました
IMG_9945
















村のみんなに送ってもらって、無事に帰国できました
IMG_9982
















◆今回お世話になったRTR(Room To Read)
RTRの説明はこちら
この9年間、ずっと学校を建てたいと願っていました。
寄付するだけならユニセフでもどこでもよかったんだけど
学校で一番大切なのは、建物というハードではなくて
教師や教科書などのソフト


ハード(建物)だけの寄付だけだと、結局現地に根付かず
机や窓ガラスが持ち去られて結局廃墟が残る。

そんな例をいくつも見ていたので、しっかりとしたソフト
提供ができる団体をずっと探していました。

寄付した内の何割が運営費で、何割が建設費なのか。

そういった、一般企業では当たり前の説明責任のある団体がRTRでした。

RTRのネパールスタッフ 左がラマちゃん、右がRTRネパール代表!
P1020312
P1020348











◆RTRに協力するには

寄付したり、広めたりいろいろあるけど、簡単にできるのは、
1.ツイッターで @roomtoread_jp をフォローする
2.ビール飲んだり、古本を売ったり。いろいろあるよ→ あなたにできること
肩肘張らずに、イベントのときにビール一杯につき100円とか。
そんなんでもいいのがいいよね。
さすが元マイクロソフト幹部が創設しただけある。


あ、ツイッターでフォローしてもらえれば、イベント参加する時
つぶやくので、一緒にいきましょー^^ @kubotat



◆ついでに寄ってきたよ

ネパールにただ行くのもいいんだけど、
二日旅程を伸ばしてタージマハールに行ってきました。

電車が6時間遅れたり、事故に巻き込まれたりいろいろあったけど
仕事仲間と家族、母と一緒にこんな旅ができることはなかなか
ないので、すんげぇ楽しかった。
IMG_0477

















◆最後に
学校寄付するのは28,000〜32,000ドルくらいです。
僕の場合は300万円くらいでしたが、今ならなんと250万円!
円高万歳!

みなさんもおひとついかがですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi コメント( 0 )トラックバック( 0 )

モルジブに行ってきた!

成田からシンガポール経由で首都マーレ一泊。
翌日船で20分。THE南国、THEリゾートのソネバギリ到着。

◆モルディブ共和国って?
場所:インドの左下 (スリランカの南西)
南側は赤道を越えて南半球。今回は北側

歴史
16世紀ポルトガル
17世紀オランダ
19世紀イギリス
1965年君主国として独立
1968年共和制に移行

統計
人口: 31万人
総面積
300km2
通貨
リゾートでは米ドル使用
1人あたりGDP
5000ドル(観光がGDPの三分の一)
宗教
ほぼ100%の国民がイスラム教
ほとんどの島は無人島
詳しくは ウィキ

◆面白いなぁと感じた特徴
その1:島ごとに機能が分かれている。
空港の島、ゴミの島、囚人の島、観光の島、ローカルの島などに分かれていて、観光客はローカルの島には入れない。

その2:空港や首都昨日のある島と、リゾートの島に時差がある。
たった20分しか離れてないのに時差1時間。


◆僕らが行ったのはラマダンの真っ最中
ラマダンはイスラム教徒が一か月間日の出ている最中に断食すること。日没から日の出までに食事を摂る。
食事さえできない貧しい者の気持ちを忘れないために、富める者も貧しい者も、同じように断食する。


◆さて、モルジブ
行ったのはココ→ソネバギリbyシックスセンシーズ

船でいざリゾートへ!
P1010069














船の上で靴を脱ぐための袋を渡されるのだ。
「NO NEWS NO SHOES 」 というコンセプト
P1010072















到着後のウェルカムしゃんぱーん^^ セレブかっ!
P1010078
















滞在中は常に裸足で過ごす
気持ちイイよー裸足って。
P1010137















P1010156


























滞在したのはこんなところ。とにかく、きれいな海
水上コテージは島からちょっと離れてる。
P1010343















近くでドンっ!
P9041149















ハンモックが「ぽいっ」でしょ ^^
P1010364















P9041159















水上コテージに欠かせない船。引潮になると移動が制限される。
ま、泳いでもいけるし、浅いんだけどね。

この写真の奥に移ってるコテージまで足つくくらい。
DSCN2486
















スローライフなリゾート
P1010162















もちろん、仕事もちゃんとしました。ネット若干つながりずらいけれど、Wi-Fiとんでます。
DSCN2088















最後もシャンパンで締めてまいりました。
P1010424















◆まとめ
資金も増えてきて、多少海外に行ってもいい休暇になるかんじで、最近はたくさん行きたいところに行けるようになりました。ありがたいことです。

高校生のころ、TBSの世界遺産という番組が大好きで、海外に行きたい生活をするんだ!と信じて生きてきました。屋久島に行った時に世界遺産の撮影クルーに偶然会うことができたのも、きっと想いが通じたんだと思ってます。

こういうリゾートも、雑誌の写真を切り取って部屋やトイレに貼ってあります。オーロラとか、砂漠とか、宇宙までもイメージしております。

毎日毎日その場所にいる自分をイメージしてます。

たくさんやりたいことや行きたい場所があります。生きてる間に全部叶えたいと、今回の旅で強く再確認しました。


◆ぼくのやりたいこと
「よりたくさんの人に、一歩踏み出せば夢は意外と実現するよっ」
ってことを知ってもらうこと。わかったもらうこと。


いまやってることも、その一環。トレードも、それを基にした会社でやってることも、全部その一環。

せっかく生まれてきた。それだけでも奇跡!

このブログ読めているあなたも含め、生きている人はそれだけで全員ラッキーな人。だからこそ、人生でやりたいことは全部やらなきゃ。

生まれてくることができなかった人、生きたいのに生きられなかった人、そして、これから生まれてくる人に自信を持って

『人生って素晴らしいぜ』ってことを伝えていきたいっす。


◆さて、トレーダーっぽいことも
けっこう海外行くのですが、ぼくが旅行から帰るとだいた円高になります。ヨーロッパ旅行時はユーロ172円、昨年のアメリカも1ドル98円・・・

さて、今回。旅行前は1ドル84円1ユーロ108円
このジンクス続くかな ^^?

ながくなりました。マンタとの写真もそのうち。

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow me
くぼっちmezasesekaiichi
Twitter プロフィール
トレーダーです!流動性とボラティリティーと変化を愛しています!ビールと海と山と2Broも大好きです
本書いてので読んでね
  • ライブドアブログ